ブログURLの変更

ブログURLが変更しました!

⇒ 年子姉弟★雨にも負けず風にも負けず

よろしくお願いします(*^-^*)

広告

姉弟~アンパンマン好き☆

今日はパパが仕事だったので、子供たちと家でマッタリ♬
ときどき、オモチャの取り合いで弟くんが泣いて機嫌が悪くなったり、
お姉ちゃんは遊びに行きたくてグズグズ言ったりしてたけど、
アンパンマンのDVDを見たり、何とか家で一日を過ごすことができました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

うちの姉弟、2人そろってアンパンマン大好き♥♥♥
と言うか、子供はみんな好きかな(*♥д♥*)
オモチャとか、洋服とか、ついついアンパンマンを買ってしまう。。。


今日は、アンパンマンリモコンの取り合い(◞‸◟ㆀ)
メロディーが鳴るから、弟くんのお気に入りなんだけど、
お姉ちゃんもアンパンマン好きだから、【弟の物は自分の物!!】状態です(;^ω^)

でも、弟くんも黙ってません!!

最近の弟くん、”取り返す”ことを覚えました( *´罒`* )
まだまだお姉ちゃんの方が強いんだけど(笑)

なかなかオモチャを譲らないお姉ちゃんではあるけど、
たまに、『どうじょ♪』(意味:どうぞ)と言って、
弟くんに渡してくれるときもあります(๑´ㅂ`๑)

そんなときは、お姉ちゃんらしさを感じますよ♥

息子~10m0d

息子;10m0d

ブログのお引越しをしたものの、なかなか更新できず
やっと更新できました(´◉◞౪◟◉)

月日が経つのは早いもので、息子が生後10ヶ月になりました♥

1611121312

ハイハイで部屋中を動き回って、ますます目が離せない毎日です(+o+)
パッと振り向いたら、もう別のところに移動してる・・・ってことも
ちょこちょこあります(;^ω^)

つかまり立ちは・・・もうチョットかな~???
立とうとする仕草は見られるんだけど、まだ立てません。

が、いつも何かしゃべってます♪
何を言ってるか分からない喃語だけど、息子の喃語に答えてあげると
さらにヒートアップして、一人でしゃべり続けてます(≧▽≦)

家族にはニコニコご機嫌の息子なんだけど・・・

人見知りもヒートアップしました(/o\)
知らない人はもちろん、ちょっと久しぶりに会う人もダメ。。。
保育園の担任の先生は大丈夫だけど、慣れない先生はダメ。。。

まぁ、それだけ人を認識できてる証拠なんだけど、
人見知りは娘より激しいです(*_*;

と言っても、娘は娘。
息子は息子なので、個性はそれぞれ☆

これからいろんなことができるようになるし、
この子のペースに合わせて、気長に付き合っていきます(*^-^*)

それにしても、今日はすごく天気が良くて、気持ちがいいです♬
娘がお昼寝から起きたら、お散歩に行ってきます(^^)/

引越しご挨拶

はじめまして。
FC2ブログから、お引越しでやってきました(^-^)

旧ブログはこちら。
⇒ ✩年子姉弟の育児奮闘記✩

2014年1月8日に、長男を新生児呼吸窮迫症候群で亡くし、
その後、2015年2月12日に長女が誕生。
2016年1月12日に二男が誕生しました。

このブログは、悲しい経験を乗り越えて無事に出産し、
育児に頑張る天使ママがいることを知ってもらうため、
また、11ヶ月差年子姉弟の成長記録を残すために
新たに開設しました(^^♪

旧ブログでリンクさせて頂いているブロとも様には、
個別で順次ご連絡させて頂きますね(´▽`)

なかなか更新できない日もあるけど、よろしくお願いします!!